=つじ屋=(仮) -4ページ目

メリークリスマス

どもー
T S U J I です



クリスマス真っ只中ですねー

皆様、どうお過しでしょうか??




じゃあおいらの23日から25日までの行動をお教えしましょう。





23日

生活している部屋の大掃除を午前中でおわらせて、昼過ぎに遠軽を出発。
今回は珍しくバスで帰りました。
でもね、
バス酔いがひどい。
ノロウィルスに感染してるんじゃないかってくらい吐き気がしましたよ。

運よく吐く前に眠れたので、吐くことはなかったのですが、乗り過ごしそうになりかなり焦りました。


その日は何もすることなく犬とじゃれて疲れて就寝。


24日

恋人たちが幸せそうに歩く中、独りで歩いている青年がいました。

おいらです_| ̄|○




前期教育時代の同期に出産祝を渡すためにわざわざ迎えにきてもらう。

エロ奥様も一緒でしたw
後部座席には同期の息子がいました。
赤ちゃんはかわいいです。
泣いちゃってもうるさいとは少しも思いませんね。
指を息子さんの手に当ててみると、しっかり握りしめてきます。
生命の力強さを見ました(`・ω・´)


荷物運びを手伝い、夕方に同期と別れ、実家でごろ寝。

メールで友達の悩み相談にのりながらごろ寝。


これが10代最後のクリスマスイヴ。




そして今日。
エガ氏と母校へ。

たくましく成長した後輩にボッコボコにやられて午前中は終了。
午後は独りでラーメン屋に行き、ゲオで氣志團とガガガSPのアルバムを買う。
氣志團はイイ!!
セロニアス翔が作る曲は、どことなく懐かしい気分になって、心にしみる!
一見ふざけてるように見える彼等ですが、歌は最高です。




これが、おいらの10代最後のクリスマス。


カノジョいたらなぁ…
もっと華やかに過ごせたんだろうけど、過ぎちゃったもんは仕方ない!



てことで誰か!おいらに紹介してくれ!!!



来年の3月下旬には神奈川行っちゃうけどなwww




では皆様、おいらの分までよいクリスマスを…☆

X−MAS

残すところクリスマスイヴまであと4日ですね。
こんばんはTSUJIです。



みなさんはどうお過しですか?

監視の目に…

疲れたぽ(´・ω・`)

序章にも満たない序章

二週間ほどココを離れていたつじですこんにちは。




毎日アクセスして記事をチェックしてくれていた方々、ホントーに申し訳ないm(__)m



ここ最近は、僕はブログから逃げていますた。mixiに逃げてました。
『ネタがない』と言い訳してね。


正直な話、○○隊はネタで溢れてるんです。

ただそれ書いちゃうと、元自の人からふらっとメールが来て警告してくるわけですよ。

仕事とは関係ない逸話もあるんだけど、それを読者に解りやすい文章にすることができないんですよ。






いつからこんなに弱くなってしまったんだろう?




てことで少々思い出話を。


………………………………………………………………


2006/3/27

不安ばかりを胸に秘め、新たな勤め先の門をくぐる。
一通り手続きを済ませ、これから三ヵ月生活する部屋に案内される。


部屋は4人部屋。
1つの班に2部屋与えられる。
始めはひとつの班に8人いた。
テレビもあり、思っていたほど悪くない。


その日の夜、班員全員と班長・班付との初顔合わせ。
班長はちょっと怖そうだ。その日は顔合わせで終わった。


次の日、各種装備品等が渡された。
4月9日の入隊式までは、装備品や作業服・制服にネームを縫わなければいけないのであった。
人一倍縫い物の手際が良かった僕は、まだ終わってない同期の分まで手伝う。

他人のだからといって、手を抜くわけにもいかない。
班長による点検があるからだ。
示された位置より数ミリずれただけでやり直しだ。

この生活が10日とちょっと続くわけだから早くも音を上げるやつが出てくる。
世の中にはそれで辞めていく根性なしもいる。

入隊式の予行練習もあった。
毎日が大声を出す練習。
それで泣くやつもいた。


そんなことをして入隊式までの期間を過ごす。


2006/4/9

入隊式当日。
『お客様』から『新隊員』になる日である。


制服に身を包み、いざ会場へ。

練習通りに式をこなし、終わった後は部屋に帰ってのんびり







のはずだった。



隣の班が外に呼び出された。
僕はその時、外で靴みがきをしていた。


隣の班の班長が叫ぶ。



『腕立て伏せの姿勢をとれぇぇぇぇぇぇえィ!!!!!!!!』


班員「いち!にッ!!!」
班員は口をそろえて掛け声と同時に姿勢をとる。


『お前らあぁぁぁ!!!これから心構えってやつを教えてやるからなぁ!!いくぞぉ~!いぃーち!!』

班員「いィィィィち!」

『ホラもっと声だせぇ!!!にィィィィ!!!』


「にーーぃぃぃ!!!」




その日は隣の班だけしか『反省』をしてなかったが、いづれ自分らもやるんだなと思って少し恐怖をおぼえた。



………………………………………………………………


おいらの、軽い『思い出話』でしたが、いかがだったでしょうか??


これからもシリーズっぽく『思い出話』をしていこうと思う(`・ω・´)

あくまで『思い出』だw


久々にこんな長い文章打ったから疲れたYO
_| ̄|○


ではでわノシ

TSU NA MI

今、オホーツクが荒れてるようです。
つじですこんばんは




最近、佐呂間地区は荒れてるよね。

災害多いヨ!


水害・竜巻・津波ときたもんだ(´・ω・`)




いつもならオネンネしてる時間だけど、今日は指示が出るまで待機。


さてさて動くかな??


これ以上死者が出ない事を祈るばかりですね。




ていうか…














眠たい…( -ω-)




誰かおいらが寝ないように構ってくれwww


でわでわノシ